まめぞん

週半ば、ビジネスランチでイタリアン。
恵比寿の裏手、ひっそり佇む「まめぞん」で。
当然、オレのチョイスではない。

c0025217_8352395.jpg
c0025217_8352870.jpg
c0025217_8353591.jpg
c0025217_835428.jpg
c0025217_8354872.jpg

ひよこ豆のスープに始まり、初鰹、赤オクラとかぶ、豚の煮凝りが並んだ前菜、うなぎとポルチーニのスパゲティ、そしてデザートへ。
いちいち説明してくれたから覚えてたわ。
赤オクラ、初めて見たよ。
味はより野菜のえぐみが増した感じ。
豚の煮凝りが濃厚で美味かったなあ。
うなぎとポルチーニのスパゲティは、テーブルに置かれた瞬間からポルチーニの香りがすごい。
クリームソースも香る。
味は濃厚。
さすがの美味さ。
だが、これね、この大きな皿にちょんもり盛られるスタイル、どうなのよ。
大食漢には物足りんのよ。
デザートは……美味しかったけど、なんて名前か、どういう構成かは忘れた。

メイン、肉のランチもあったので、そっちにすればよかったかも。
コースじゃないランチだったら、普段使いでも来れるかな。
似合わないけど、キライじゃない。
by blue-red-cherry | 2008-07-03 08:44 |
<< FC東京×大分トリニータ ナビ... ツナの和え物×2 >>