ラ・リューシェ

c0025217_822844.jpg

今年も「ラ・リューシェ」の季節がやってきた!
もう、この土日の記憶といえば、暑かった。
それ以外の記憶はない。
浦和?行ってないよ。
バーゲン?行ってないって。
と・に・か・く、暑かった。
アイス食べるしか、ないっしょ。

c0025217_8254511.jpg
c0025217_8255394.jpg

期間限定の極上アイスクリーム屋さん、今年は先々週からやってるみたい。
この日もカップルに親子連れ、待ちに待ってた感ぷんぷん。
オレらも待ちに待ってたわけで、その日のメニューが並ぶボックスにかの、マンゴーソルベを見つけた瞬間には胸躍った。
あんずのソルベ、アプリコと、マンゴーのソルベ、はちみつのアイス、ミエルと昨年も大ヒットだったラムレザン。
それぞれ2コを1カップに重ねたダブルでオーダー。

お初のアプリコとミエル。
ここのソルベは総じてフレッシュそのもので、フルーツのすべてが生かされる。
アプリコも多聞にもれず、あんずの甘酸っぱさを完全にパッケージ。
ミエルはバニラに近い、ミルクアイスをベースにはちみつの甘味がエッセンスに。
ミルキー不得手なオレはいまいちだったが、連れはご満悦。

マンゴーソルベの美味しさは異常。
マンゴーの繊維を噛み切る感覚すら覚え、もはやマンゴーそのもの。
世のマンゴー味とは完全に一線を画す。
大人人気ナンバーワンのラムレザンも相変わらず濃厚。
あまーいクリームにお酒の味が映えるんだ。

去年の期間限定出店が終わるころは、もう当地を離れてるかも、と言っていたが残ってよかった。
いや、たとえ家が遠くなろうとも、足を運ぶ価値は十分にある。
今年も最低4回は通うぞ。
by blue-red-cherry | 2008-07-07 08:37 |
<< 豚肉すき焼き PIZZERIA & DINI... >>