旭川らあめん うえだ

c0025217_8475650.jpg

もう信じられないくらい、テンションの上がらない月曜日だった。
土曜日のことが蒸し返されてたりして、それもかなり尾を引いている。
晴れない天気もそう。
昼休みもしとしと降る雨の中、傘をささずに駅を反対側まであてもなく歩き、なんとなく「旭川らあめん うえだ」に入った。

c0025217_8495537.jpg
c0025217_850682.jpg
c0025217_8501660.jpg
c0025217_8502569.jpg

Jリーグの後半戦日程が発表され、先のことを計画している人も多いだろう。
オレもその口で、札幌遠征にいろいろ被せて北海道を巡ろうかと思案中。
旭川もそのひとつで、最近読んだガイドブックにもその名が刻まれた旭川ラーメン。
魚介のだしでしっかり筋が通った濃厚な醤油ラーメン。
混じり気なし、といっても無化調ってわけではなく、だからこその旨味成分が楽しめたりする。
スープはかなり濃縮されているので、細麺で絡めとるのが正しい。
ランチセット850円は餃子(3つ)とライスつき。
こういうセットも久しぶりでなんか嬉しい。

思ったより美味しくって、そういうのってなんか嬉しくない?
さあ、切り替え、切り替え。
by blue-red-cherry | 2008-07-08 08:54 | ラーメン
<< 厚切りベーコンジャーマンポテト More better foo... >>