AUX BACCHANALES

オーバカナルと読むらしい。
銀座で仕事をこなしたあと、同行者とカフェ・フレンチレストランの「AUX BACCHANALES」でランチ。
これまたオレ独断のチョイスでは絶対選ばなそうなお店。

c0025217_8281733.jpg
c0025217_8283722.jpg

昼からフレンチ、鴨のコンフィですよ。
これまたはてな経由で読んでた記事でたまたま最近、コンフィ絡みの記事があったわ。
肉をその肉の脂で煮るっつう独特の作り方で柔らかく、風味豊かにするんだとか。
鴨なんぞ、鴨南蛮でしかお目にかからないが、なるほど柔らかく風味豊かだ。
ともすると匂いがキツイと敬遠する人もいそうだが、鴨の魅力はその香りにあると思う。
柔らかい、とはいえしっかりとした歯応えがあり、締まっていながら肉の旨味も感じる。
ポテトやインゲンを中心にしたつけあわせの野菜も新鮮かつ、火の通りがよくって美味しい。

優雅にワインでもいっときたい感じのランチだった。
by blue-red-cherry | 2008-07-09 08:38 |
<< タンドリーチキン 厚切りベーコンジャーマンポテト >>