はやし

はやし_c0025217_12265589.jpg

「はやし」、なんと3年ぶりの訪問。
渋谷のラーメン、名店で探せばいまだにここが出てくる。
長く行ってなかったが、食べてみて、それも納得の絶品だった。

はやし_c0025217_12271480.jpg
はやし_c0025217_12272651.jpg
はやし_c0025217_12274281.jpg

連れが味玉ラーメン、オレはチャーシュー麺。
ザ・無化調という感じの澄んだ味。
濃厚なんだけど、澄んだ味という表現がしっくりくる。
魚介、動物、醤油味、さまざまなエキスが尖っている。
細めの平打ちといったイメージの麺がまた、ハマる。
細いんだがプチっと音がしそうな噛み心地は唯一無二。
早い時間に売り切れるというチャーシュー麺、そのチャーシューを食し、これまたそれも納得。
美味しいチャーシューは焼き豚でありながら、焼いただけにとどまらない。
炙りにしろ、蒸しにしろ。
脂身も多く、このチャーシューはホントに美味い。
玉子大好きな連れが「とろとろでありながら崩れない」ことに感動していた煮玉子の美味さも言うまでもない。

オレの「喜楽」ひいきは揺るがないが、それを除けば渋谷のベスト。
by blue-red-cherry | 2008-07-10 12:28 | ラーメン
<< 森のビアガーデン オシムの言葉 >>