銀座 木屋

c0025217_10445886.jpg

ビールだけを飲みつづけた翌朝は、それはもう酷い二日酔いで。
いつものことなんだけど。
先輩いわく、ビールだけの二日酔いは特にハードらしい。
朝はもちろん昼も食えず、16時すぎにようやく食べられたうどん、「銀座 木屋」にて。

c0025217_10462138.jpg
c0025217_10462916.jpg
c0025217_10463744.jpg

いつもの恵比寿to渋谷の明治通り、ゴールの渋谷に近いところにある店はよくスルーしてて、一回は入ってみたいと思ってたんだけど、初体験は意外なところで四谷三丁目店。
店内に入ると、予想していた以上にチェーンというか立ち食いの趣があり、さらには店主と思しきおやっさんのラフな振る舞いに若干の不安を覚えたが、まあ杞憂。
うどんは細いのと太いのと選べるが、選んだ太麺は13分の茹で時間を要す。
小説読みながら待ちつつ、届けられた鴨汁うどん。
待っただけのことはあり、しっかり茹でられた手打ちのうどんはコシがあり、食べ応え十分。
見るからに美味そうな、鴨肉エキスが充満した汁は甘味、旨味がたっぷり。
鴨肉も惜しげなく、ゴロゴロ入っていた。
独特の甘旨汁を太麺でからめとり、一息に食べ終えた。

ようやく食べれた、って感じでまだまだ酒は抜けなかったが、このあと昨夜はビジネス飲み。
結局迎え酒。
今夜も飲み。
ふう。
by blue-red-cherry | 2008-07-11 10:52 |
<< love the world 森のビアガーデン >>