ツナぶっかけうどん

せっかくの土曜だってのに、夕方までに書かねばならぬ原稿があり、朝は8時に起床。
洗濯とかしつつ、原稿に向かったが、アイデアが浮かばない。
しかも暑い、ただただ暑い。
家にいてPCに向かってるだけなのにバテるので、とりあえずのメシ。
うどんにツナ缶ぶっかけて、買ったからには多用したいワインビネガーをかけて食べた。

c0025217_20423796.jpg
c0025217_20425584.jpg
c0025217_2043248.jpg

ぶっかけ、だけどだしはなし。
味付けは醤油を少々にワインビネガー、それと油ごと入れたツナ缶の味。
これがまた美味い。
何もせずとも美味い。
ワインビネガーの酸味が暑さでダレきった体に喝を入れた。

いつもがっちりレシピじゃなくてもいいよね。
by blue-red-cherry | 2008-07-12 20:49 |
<< J.S. BURGERS CAFE ボニート・ボニート >>