鶏ささみのあっさり和え

鶏ささみが好きだ。
別に清原とかみたいに、たんぱく質がなんとかとか、筋トレの一環とかそういうのではなく。
あの淡白な感じがいいんだよな。
茹でたのを手で裂いて、好きなタレにつけてって。
二日酔いが抜けきるかきらないかという状態の夜メシはこんなのがちょうどいい。

c0025217_16213042.jpg
c0025217_16213852.jpg
c0025217_16214597.jpg

鶏ささみを茹でて割いて、あわせたのはブロッコリーのスプラウトとみょうが。
ポン酢少々にワインビネガー、オリーブオイルと味調整で味の素使った間違いないタレに漬け込んでかき混ぜて。
まずいわけがない。
鼻がツーンとするくらいにビネガーは多めに。
ポン酢と味の素はあくまで控えめに。
完全に自分好みの味が鶏ささみに染みこんでて、最高に美味い。
みょうがとスプラウトはあっさりそのもので、このタレに、この鶏ささみに絶妙マッチ。

バッチリだったわ。
by blue-red-cherry | 2008-07-16 16:22 |
<< 学校じゃ教えられない! AFURI(阿夫利) >>