冷やしたぬき納豆うどん

土曜は1日休日出勤。
三連休の初日にロングな仕事を入れるって、どんだけ。
切り替えて日曜は正午またぎのホットな時間にフットサル。
室内とはいえ、さすがに朝飯食っとかないとヤバイかと、冷やしたぬきに納豆オクラで。

c0025217_12165875.jpg
c0025217_1217413.jpg

白だしにポン酢を加えて調整したタレを作る。
普通にだしだけで食べるより爽やかさが増して、夏の朝飯にはちょうどいい。
そこに茹で上げて水で締めたうどん、刻んだねぎとオクラ、鰹節、納豆を乗せる。
ネバネバ感がたまらないな。
渾身のタレもすべての具にしっかり染みて、朝から爽やかに満足。

確かにその後のフットサル、食べてなかったら倒れてたかも。
室内だけど体が重い重い。
夏はやっぱり食べないと。
by blue-red-cherry | 2008-07-21 12:22 |
<< 萬来亭 聖☆おにいさん >>