豚キムチうどん

月曜の夜、フジロック疲れを引きずりながら何かパワーが出るものを、と豚キムチうどん。
暑いときには暑いものを、って帰宅して蒸し蒸しの家で冷房つけながら食べてりゃ世話ないね。
光熱費もかさむな、この猛暑は。

c0025217_9213978.jpg
c0025217_9214844.jpg

白だし使いつつだし入りの味噌、豆板醤でスープを作り、しゃぶしゃぶ用の豚肉、もやし、キムチを入れて最後にうどんもそこで茹でる。
昼間に「ラーメンゼロ」食った関係上、素材の旨味をと変な色気を出して煮込んでみたけど、あんだけ味噌やらなんやら入れてたらわからんわな。
しかし熱くてしばらく食えんかったわ。
味はまあ、大雑把でそれっぽい味ではあった。

実は味噌も豆板醤も賞味期限切れ。
冷蔵してたから大丈夫だろうとたかくくってたら、腹を下しました。
自分にも偽装するなってことか。
by blue-red-cherry | 2008-07-30 09:25 |
<< めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店 ラーメンゼロ >>