らあめん とろそば屋

c0025217_055513.jpg

国立帰りの夜食の記録。
早々にコンコースに逃げ込んだため、体が冷えたとかそういうのではないし、結局ビールも2杯しか飲んでないのでどうしても汁物ってわけでもなかったがなんとなく。
なんとなくといえばなんとなくスルーしてたんだよ、「とろそば屋」
あんまり流行ってなさそうで若干心配してたんだけど、結構長持ちしてるよね。
昨夜も満席とはいわずとも、なかなか客足はよかったし。

c0025217_0571330.jpg
c0025217_0572096.jpg

普通に醤油ラーメンを食べた。
今思えば、メインビジュアルで使われてる鶏もも肉、あったのだろうか。
あったのなら頼むべきだった。
でも昨日は2杯しか飲んでないのに、なぜか胃の調子悪かったし、まあ妥当。
鶏ベースで押し切った感があるスープはシンプル。
鶏の風味、脂に醤油が溶け込んだ、懐かしい味。
この手のラーメンはある種外さないからいい。
中太麺は軟すぎず固すぎず、まずまず。
チャーシューもしっとり系で美味しい。

突出した何かがあるというわけではないので、所謂行列店ほどのパンチはないが、普通に美味しいラーメンだと思った。
それを知るだけで来た甲斐はあった。
by blue-red-cherry | 2008-07-31 01:02 | ラーメン
<< 瞠 恵比寿店 U-23日本×U-23アルゼン... >>