富士そば

暑さのあまりランチの散策をする気も失せる。
何日か前から食べたかったカツ丼を食べに「富士そば」へ。

c0025217_17303468.jpg
c0025217_17305023.jpg

「ネットで大人気!」なんつうどうしようもないPOPに乗っかり、カツカレー丼にした。
カツ丼にカレーをかけたのか、カレーにカツ丼(というかカツの卵とじ)を乗っけたのか。
そもそも器はカレーのものだし、カツ丼カレーなんじゃないか、などと意味のないことを考えながら食べる。
肉厚があってたれが染み染みのカツ丼はまさしく富士そば名物のそれ。
家庭の味を思い出すオーソドックスなカレーもそれ。
カツ丼のたれと卵の甘さが結構カレーにマッチして美味い。
スープ、とされた汁はうどんやそばのスープ。
ザッツ醤油なこいつも好きなので、カレーのスープとして妥当かどうかは置いといて、楽しんだ。

カツ丼とうどんのセットってどっちもミニじゃないんだっけ?
カツカレー丼にノーマルサイズのうどんだったら食いすぎだもんな。
ちょっとうどんに後ろ髪引かれちゃった。
by blue-red-cherry | 2008-08-05 17:31 |
<< 納豆チーズ釜卵うどん ROCK IN JAPAN F... >>