喜楽

c0025217_14423749.jpg

土曜、昼は久々に「喜楽」
道玄坂を登りながらお盆休みじゃないかと危惧したが、お盆休みは来週取るそう。
暑さに負けて、昼ビールととともに。

c0025217_14461090.jpg
c0025217_14461886.jpg

喜楽のラーメンは実にビールに合う。
ビールに合うラーメンナンバーワンなんじゃないだろうか。
シャキシャキもやしに焦がしネギ、この香ばしさはそれだけ抜き取ってつまみで出しても最高だろう。
チャーシューがカッチカチだったのが玉にキズだけど、まあ許容。
そして幅広の麺、やっぱこの麺が美味い。
あれだけの量をいっぺんに茹でてるのにいつもバッチリ。

いろいろ好きなラーメン屋あるけど、ここは別格。
渋谷最近、町並み変わってきてるけど、ここは残ってほしいなあ。
by blue-red-cherry | 2008-08-17 14:52 | ラーメン
<< FC東京×浦和レッズ J1第21節 中国×日本 北京オリンピック ... >>