手巻き寿司

日曜は一日引き篭もり。
天気も悪かったし、まあいいでしょう。
ほっとんど外には出なくって、一瞬渋谷に出るものの、お目当ては叶わず東急フードショーで買い物だけして帰宅。
めでたくはないが、手巻き寿司。

c0025217_16563726.jpg
c0025217_16564541.jpg
c0025217_16565351.jpg

ぶつ切りのマグロを1パック、あとは目の前で半額のシールを貼られたかつおを一サク目ざとくゲットし、少量の盛り合わせを足して彩りを添えた。
赤身手巻き寿司だな。
マグロもかつおもそこそこ新鮮で美味い。
かつおはポン酢で食べてみたが、やっぱりかつおはポン酢で正解。
連れお得意のアボガドマグロも美味しかった。
白身魚がほしかったところだがボリューム的にはこれでリミット。
ほかのはまた今度の楽しみに。

c0025217_1657154.jpg

フードショーに期間限定で出店しているお店の中に、「BUTCHER'S JERK CENTER」を発見。
Bボーイやルードボーイたちにはおなじみのジャークチキン専門店。
前回の出店時は逃していたのでたまたま見つけてラッキーだった。
炭火で燻され焼かれたチキンは香ばしくって美味しい。
20日までの期間限定だったかな、近くの人はぜひ。

ちょっと食いすぎた。
今日も屁が全開にくせー。
by blue-red-cherry | 2008-08-18 17:03 |
<< 多賀野 白木屋 >>