喜多方ラーメン 坂内

c0025217_947767.jpg

夏の間に食しておきたかった「坂内」の和風冷やしラーメンを食べてきた。

c0025217_9474632.jpg
c0025217_9475422.jpg
c0025217_948339.jpg
c0025217_9481059.jpg

氷が浮かぶ冷たい醤油スープは、温かいいつものそれを冷却した感じで、あいまみれない脂分が浮き出してたりして、それがまた好きだったりする。
ラーメンのスープというよりはめんつゆに近い味わい。
だしがしっかりとれてて、オレは結構好き。
そこにいつもの中太縮れ麺が絡んでくる。
あとのせのチャーシューも入れてしまえば、冷たくなることで煮凝りライクな脂が出てきて、そういうところが好きなのでこれまたいい。
すごくライトな感じなのであっという間に食べ終わってしまうが、夏の食欲不足でも全然いける。

しかしいつまで暑いんだ、この夏は。
by blue-red-cherry | 2008-08-20 09:57 | ラーメン
<< 明太マヨチーズうどん マキシマム ザ ホルモン >>