吉柳

c0025217_8373190.jpg

もうずーっと胃が痛いんだけど、腹減るしメシは食う。
歯の調子も悪いし、心から食事を楽しめてない気がするのがもったいない。
仕事もあまりうまくいってなくって、ボケーっと一日を過ごしがち。
なんか刺激を、と恵比寿界隈のランチ情報を眺めてみつけた「吉柳」のカレーを食べた。

c0025217_8393927.jpg
c0025217_8394891.jpg

ここは居酒屋だが、そのカレーに定評があるらしい。
特に和テイストのスープカレーなるものが気になって行ったのだが、スープカレーは遅めのランチ、14時以降からの提供とのことで、無念。
居酒屋らしい焼き魚の定食と、カレーの定食の2本立て。
カレーモードなので当然カレーランチ、昨日はチキンカレー。
あさりのカレーも有名らしく、チキンカレーながらあさりもごろごろ入っている。
ごはんの上にもほうれん草のおひたしやきんぴらが乗ってたりと、そこかしこに居酒屋のアイデンティティーを感じる(スープはえのきの味噌汁)。
カレー通というわけではないので特段、このカレーの特徴を語るのは難しいが、普通に美味しかった。
トマトの風味がしたり、野菜がルウによく溶けこんでる印象はある。

朝割と普通に起きてるので遅めのランチは難しいが、あのスープカレーはぜひ食べたいので、覚えておこう。
by blue-red-cherry | 2008-08-22 08:44 |
<< 坦々ざるきしめん Champion >>