中華そば 青葉

c0025217_2045952.jpg

ダービーのことは華麗にスルーあとで書くとして、土曜は昼に映画を見て、国立行く前に新宿丸井の中の「青葉」に行ってみた。
正午を挟んだ映画でかなり腹減ってたんだが、バルト9の入ってるビルなので映画の人次第だけど、この日はわりと空いてて助かった。

c0025217_20473545.jpg
c0025217_20474011.jpg
c0025217_20474737.jpg
c0025217_20475485.jpg

連れが中華そば、オレが特製つけめん。
つけ麺の尖った濃い味がやっぱりいちばん好きなんだけど、結局スープ割りするとその味になる、魚介と動物それぞれをまろやかに啜れるラーメンのスープも捨てがたい。
特製に入ってる柔らかいチャーシュー、すべてのメニューに入ってる控えめな味つけのメンマも美味い。

中野の本店の味をここや池袋、飯田橋とクオリティ下げずに提供してくれるのは嬉しいこと。
by blue-red-cherry | 2008-08-24 20:52 | ラーメン
<< FC東京×ベルディ J1第22節 顔に降りかかる雨 >>