韓国居酒家 恵比寿のボム

c0025217_11134329.jpg

代官山経由で帰るときに気になってた店、第何弾目か。
平日から夜は酔客で歩きにくい歩道沿いにある「韓国居酒家 恵比寿のボム」
恵比寿のBOMBだったらここじゃねーなーとか思ったり思わなかったり。

c0025217_1113568.jpg
c0025217_1114721.jpg
c0025217_11141446.jpg
c0025217_11142191.jpg

寒かったので豆腐チゲにしようかなとも思ったが、この辺の韓国料理屋行くといつもチゲ頼んでるし、チゲならほかにも美味いとこあるからと、デジコギ aka 豚肉炒め定食にした。
甘辛の味付け、どちらかというと甘味が優る。
キャベツやねぎ、野菜も沢山、結構しっかり炒められてるようで具が溶け合ってる感じ。
所謂ご飯向けのおかずだ。
キムチ、もやしナムル、韓国のりとサラダにスープがつく。
にんにく香る、韓国料理屋特有のサラダドレッシングが美味かったな。

夜のサムギョプサルやらもつ鍋でこそ真価を発揮するお店らしい。
ランチ、このデジコギに関してはちょっと合わなかったけど、夜食べにきたいね、サムギョプサル好きとしては。
by blue-red-cherry | 2008-08-26 11:14 |
<< 鶏とジャガイモのソテー 黒オリ... 豚バラと白菜の重ね鍋 >>