パンダレストラン

c0025217_0192137.jpg

雨が降ったり止んだりの今日この頃。
秋雨ってこんなだったけとか、夏の終わりってこんなんだったけとか、思ったりもするけど異常気象続きの世の中で何が普通かは分からない。
雷雨がなくなっただけ良しとしよう。
今日発売のCDをゲトりつつ、渋谷でランチ。
ゲーセンやらクリスピードーナツやらの並びにある、「パンダレストラン」

c0025217_021175.jpg
c0025217_0212545.jpg
c0025217_0213367.jpg

スーパーキャッチーな店名とは裏腹に、落ち着きつつも品格のありそうなしっかりした作りの店内。
パンダになる前も本格中華をやっていたお店のようで、納得。
ランチはエビチリなどの定食ものもあったが、牛ばら肉のかけご飯をオレ、エビ入り焼きそばを連れが頼んだ。
この牛ばら肉のかけご飯が美味かった。
牛肉はこれで800円で元が取れるのか、と思うくらい食べ応えのある角切りが多数散りばめられ、漢方っぽさというか中華特有の薬膳っぽい香り漂う絶品ソース。
予想外にかなり美味しくって、思わず心が小躍りしたよ。

c0025217_0254229.jpg
c0025217_0255087.jpg
c0025217_0255726.jpg

一方の焼きそばはシンプルな塩味で、一口目はちょっと薄いかなっと思ったが、かき混ぜれば確かな塩味が引き立った餡が行き渡り、こちらも美味。
プリプリのエビが惜しげもなく、これまた大量に入ってるのが嬉しい。
麺は固焼きそば調で、となるとお酢がバッチリハマって、ノーマルの塩味と2度美味しく食べられて飽きない。
デザートの杏仁豆腐も甘すぎず、ミルキーすぎず、牛乳ヘイターのオレでもOK。

c0025217_0284823.jpg

総じて美味く、久々に満足のランチ。
いい店知れて良かったわ。
by blue-red-cherry | 2008-08-27 00:29 |
<< まぐろ丼と生しらす 天使に見捨てられた夜 >>