らーめんダイニング ど・みそ

京橋に行く理由をつけて、「ど・みそ」で昼。
京橋には今後も、仕事にかこつけて行けないこともなさそうだ。
フフフ。

c0025217_11472375.jpg
c0025217_11473070.jpg
c0025217_11473729.jpg
c0025217_11474570.jpg
c0025217_11475253.jpg

ハラペコだったが、仕事を真っ昼間に当てて、それ終わりで訪問。
というのも15時以降提供のつけめんが食べたかったから。
かなーりの空腹で食券を買うと、「大盛りもできますよ」と店員さんに薦められ、一応量を確認していけそうだったので大盛りに。
やっぱりここの味噌は美味い!
ラーメンと違わずパンチのある尖った味噌に背脂がまろみをつけ、コク深いスープになる。
つけめん仕様なので味噌の辛味や塩気はラーメンのそれより強い。
そこがまたいい。
コシのある太麺によく絡み、麺とスープの頂上決戦。
チャーシューに乗せられた辛味噌もまたアクセントとして楽しめる。
シャキシャキもやしも健在、期待通りの美味さだった。
もちろんスープ割りもお願いした。
最初は濃厚味噌が落ち着いちゃったかなと感じたが、飲みつづけると優しい味わいがハマり、飲み干した。

とりあえず念願は叶った。
本当にうまく通えるようであれば、今度はお店のブログをチェックして、月替わりのメニューを攻めたい。
by blue-red-cherry | 2008-08-28 11:54 | ラーメン
<< 鶏ささみと油揚げのポン酢おひたし OUTLET BLUES >>