鶏ささみと油揚げのポン酢おひたし

有休前の夜だったので、ホルモンのDVDを見ながらまったり夜更かし晩酌。
「アメトーーク」の油揚げ芸人は見逃したんだが、やっぱ安いよね、油揚げ。
お決まりの鶏ささみと、お決まりのポン酢テイストで手抜きつまみ。

c0025217_1233176.jpg
c0025217_1233726.jpg
c0025217_12331662.jpg

鶏と揚げ、両方を茹でて刻んで、その上にねぎを粗みじんにして乗せて完成。
ポン酢は超たっぷり。
ひたし、ってくらいだから浸るまでかける。
油揚げから染み出る油でちょうどいい濃さに中和される。
想像に難くない味で、それ以上でもそれ以下でもない。
だが、美味い。

で、今さっきまで寝てて起きてそろそろ準備しようと思ってるんだけど、かなり高い確率の雷予報。
断念する可能性は低くない…。
by blue-red-cherry | 2008-08-28 12:36 |
<< 中華蕎麦 とみ田 らーめんダイニング ど・みそ >>