ラ・リューシェ

今日は雨も上がり、夕刻まではゲリラの野郎もこなそうだったので、外出してみた。
照りつける太陽と盛り上がる積乱雲はオレの心にまたも深いシミをつけたが、暑い夏モードも久々で、思い出したかのように「ラ・リューシェ」へ。
初めて通った去年の夏は4回通ったのに今年は2回目にして閉店2週前。
ヤバイ。

c0025217_047924.jpg
c0025217_0471775.jpg

ウルトラショックだったのが、桃のソルベ、ベージュが今季終了というお知らせ。
ガーソ。
これは辛い、哀しい。
何気にマンゴーのソルベを上回るんじゃないかというクオリティ、正確に舌の記憶までは思い出せないが、その美味さという事実だけは覚えていただけに、悔いが残る。
気を取り直して、今回もアイス2種、ソルベ2種。
アイスはティラミスとショコラ。
どっちもお初だったが、最近流行りのケーキアイス、ティラミスは大人の味。
チーズケーキにコーヒーテイスト、甘すぎずにしっとりって感じ。
ショコラは濃厚クリーミーなチョコ。
こっちのが親しみやすくて美味しく食べれた。
クリーム系ではラムレザンに次ぐ好みの味かも。
ソルベも初めてのトロピックにチャレンジ。
これはパイナップルを主にパッションフルーツミックスのソルベらしい。
なるほど酸味のあるフレッシュな仕上がりで、まずまずの味。
もちろんマンゴーは外さずに頼んでおいた。
やはりこのマンゴーソルベの芳醇なフレッシュマンゴー感は別格。
買い溜めて冷蔵庫にストックしとくのも一考するか。

あと2週間か。
2回、行けるか否か。
by blue-red-cherry | 2008-09-01 00:52 |
<< City Noodle 究極の塩らー麺 >>