夏野菜と鶏肉のカレーうどん

昨夜も手抜きのチルド麺。
お気に入りの「古奈屋」のカレーうどん。
具は久しぶりにぶり返した夏らしさに誘われて、夏野菜。

c0025217_14434830.jpg
c0025217_14435791.jpg

夏野菜といってもオクラとニラ。
トマトはやりすぎだし、ズッキーニは高かったし、とうもろこしは苦手だし。
鶏も野菜も炒めずに、うどんと一緒に茹でるだけ。
まったく手がかからない。
最初にうどんを1分半強火、スープを入れて1分半弱火が調理時間だからあっという間にできる。
肉入れたからか、いつもより油っぽい。
水分少なめでスープが濃い目にならないと「古奈屋」っぽくならないのでそこは注意して作る。
甘辛でクリーミィなあの雰囲気が再現できればおk。
鶏肉もオクラもニラも脇役でしかない。
オクラは刻まずに1本ずつ丸ごと入れて食べたけど、この食べ方だと繊維が引っかかって食べづらいのが難点。

昨夜は割りと暑くって、すごい汗かきながら食べた。
あの豪雨で涼しくなるかと思ってたら残暑全開じゃん。
なんだかなあ。
by blue-red-cherry | 2008-09-02 14:44 |
<< ボーン・アルティメイタム 八雲 >>