ラーメン二郎 目黒店

ラーメン二郎 目黒店_c0025217_0342492.jpg

午前中、社のラーメン好きと二郎話で盛り上がる。
昼を前に腹と食欲を究極に刺激したのは間違いない。
いてもたってもいられず11時半ごろ会社を飛び出し、45分頃には「メグジ」の前へ。
この時点で1番手。
ちょっとコンビニで用を足してたら、3番手。
開店5分前には20人近くの行列。
万全の準備で臨むべし。

ラーメン二郎 目黒店_c0025217_0371765.jpg
ラーメン二郎 目黒店_c0025217_037248.jpg
ラーメン二郎 目黒店_c0025217_037328.jpg

小豚、野菜にんにくアブラ。
改めて思ったのがこれで600円というコストパフォーマンス!
キャベツともやしが良いバランスで盛られた野菜をくぐれば、柔らかジューシーなブロック豚。
今日は若干少なめだった気がするがにんにくのすりおろしに旨味たっぷりの脂。
さらにはしょっぱさのあとにこれまた旨味の洪水が訪れる醤油スープに、それらすべてのインパクトに負けまいとするコシの強い太麺。
これで600円は泣けてくる。
なんだかんだで残暑厳しい中、朝から調子でなかったが一発で喝、入ったわ。

やっぱ二郎は特別です。
by blue-red-cherry | 2008-09-03 00:42 | ラーメン
<< 肉野菜炒め ローズ・ガーデン >>