肉野菜炒め

最近家で酒飲むのが心地よくって仕方ない。
大体350缶2本で我慢するんだけど、いくらでも飲めそうな心地になる。
今の家に住んでもうすぐ2年半、この家自体がようやく居心地よくなってきたのもあるが、とにかくこの夏はビールを飲んだ。
今は10時には家に帰れたりしてるもんで、映画見たり本読んだりゲームしたり、何するにも片手にビールが調子いいんだなあ。
ペース配分しっかりしないと。
そんなこんなでつまみも頑張って作る。
「喜楽」のもやし麺でおなじみの肉野菜炒めを再現してみた。

c0025217_842760.jpg
c0025217_8421676.jpg
c0025217_8422334.jpg

この再現度はなかなかのものよ。
舌の記憶を確かに、かなーり強力な塩気を再現。
塩コショウをたっぷり、それに旨味調味料もたっぷり。
この大胆な味付け、そして肉と野菜を炒めていくうちにでてくる水分と脂がとろみをつけ、ルックス的にも安心。
あれだけ通ってるオレが言うんだから間違いない。
かなり「喜楽」風だよ、この肉野菜炒め。
豚ロースを細めに刻み、出来合いのミックスもやし、それに余ってたニラを大量に入れた。
栄養バランスも悪くないんじゃない?

今夜は残ったミックスもやしを使って、炒麺風にしてみようかな。
by blue-red-cherry | 2008-09-03 08:45 |
<< Untitled ラーメン二郎 目黒店 >>