大戸屋

今日は真っ昼間にフットサル。
残暑厳しく、時折日差しもキツくなる蒸し暑い曇天の中でフルに2時間、動き回った。
8月に挑んだチーム初の大会でこの上ないほどの惨敗を喫し、気持ち的にはリスタート。
意思を持ったいい練習ができた。
だが、課題は運動量だったりする…。
心地よいというよりは少々ヘヴィな疲れを感じながら、「大戸屋」で昼。

c0025217_16261349.jpg
c0025217_16262152.jpg

少なくとも1年は来てなかったと思うが、結構メニューが変わってる。
以前は定食屋というイメージがあったが、今はファミレスに近いんじゃないかな。
メニューの豊富さに優柔不断ぶりを発揮しながら、最終的に炭火焼き熟成豚ロースと鶏の盛り合わせ定食を選んだ。
豚と鶏、どっちも食べれる欲張りメニュー。
炭火で焼かれた香ばしい両者、ポン酢風味のさっぱり和風ダレとの相性がいい。
付け合せのマカロニはバジルソースがかかっていた。
ご飯と味噌汁と並ぶと意外な組み合わせだが、アクセントとして効いていた。
これにもちろん試合後の生ビールがついてきたわけだが、まずまずのボリュームで満足。

あれだけメニューがあるわけだし、家の近くにも会社の近くにもあるし、たまに使ってみようかな。
by blue-red-cherry | 2008-09-06 16:30 |
<< すし銚子丸 Jリーグチップス >>