蒙古タンメン中本 目黒店

いかんともしがたい状況になってしまい、それを招いたのは自分にあることの歯痒さを感じ焦れる。
なんのことやら、だが、打開したくて自虐的になる。
そんなときにって言ったら失礼なんだけど、破壊的なインパクトがほしくなって「中本」へ。

c0025217_11534100.jpg
c0025217_1154131.jpg
c0025217_1155132.jpg

冷やし蒙古タンメン。
確かに汗は止まらないわ、唇が1.5倍くらいに膨れ上がるわでさすがの刺激を味わった。
だがそれ以上に美味い。
美味すぎる。
旨味成分が辛さの奥から次々に沸いて出てくる。
辛くても辛くてもやめられない。
冷やしの蒙古タンメンはスープの蒙古タンメンより辛さが増すらしいが、もっちり太めの麺と食べればちょうどいい。
しっかり漬け込まれた野菜や麻婆は強烈な辛さだが、つけながらならなんとかいける。
辛くても途中で水は飲まないほうがいい。
水を飲むと熱さも際立ってしまうので、辛さとダブルパンチできつくなる。

二郎といい、中本といい、ホントに中毒性が高い。
心の曇天模様は続くが、一瞬の晴れ間はのぞけた。
by blue-red-cherry | 2008-09-09 11:09 | ラーメン
<< つけ麺の達人 濃厚魚介醤油 Jリーグチップス >>