つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

「つけ麺の達人 濃厚魚介醤油」、残ってた半分が賞味期限ラスト日だったのであわてて食べる。
昼の「中本」引きずってたけど、腹の状況とは裏腹に、空腹ではあったので。
前と同じように普通に食べるのもあれなんで、豚バラを買ってきてつけ汁に入れてみた。

c0025217_15481023.jpg
c0025217_15482052.jpg
c0025217_15482899.jpg

豚バラをひと煮立ちさせたお湯でスープを作ったので、添付のスープの素だけで作ったときよりは濃い目の味に仕上がった。
湯と素の割合も濃い目になるよう留意したが、前回感じた薄さは狙い通りに消せた。
やっぱりこの麺、チルドにしてはよくできてる。
あとは独特のチルド麺っぽい匂いが抑えられればほぼ完璧かな。
肉厚のチャーシューとかでできればもっとよかったんだけど、バラはバラで味が出て、これも悪くない。

チルド麺侮るなかれを教えてくれた、いい発見だった。
by blue-red-cherry | 2008-09-09 15:48 | ラーメン
<< スパイダーマン2 蒙古タンメン中本 目黒店 >>