塩らーめん あいうえお

c0025217_10435054.jpg

目黒から権之助坂を降りて山手通りを右折、「メグジ」を超えたあたりにある「あいうえお」に行ってきた。
12時ちょうどくらいだったかな、相変わらずの行列を誇る二郎を尻目にゆうゆうありついたんだが、美味しかった。
二郎の行列に心が折れた人は、15メートル足を伸ばしていってみるといいじゃないかな。

c0025217_1044596.jpg
c0025217_10441337.jpg
c0025217_10442249.jpg

はじめての客にはノーマルな塩らーめんかチャーシュー麺を勧めているようで、従う。
チャーシュー麺中盛は1250円と値が張るが、このチャーシュー!!
レストランとかだったら、ここの一切れが皿の中央に乗り、付け合せとあわせて900円は堅い。
静岡産のもち豚、雅ポークらしいが、この肉厚!旨味!甘味!香り!
薬膳っぽい香りがするチャーシュー、マジ好き。
つかこの肉厚なのに、歯がボロボロのオレでもサクっといけます。
しっとりした食感は噛みしめるごとに味が溢れる。
このチャーシューは食べておきたい逸品だ。
鶏エキスがにじみ出る黄金系の塩スープも美味い。
チャーシューに染みこむ強烈な塩味で、パンチがある。
麺は細めの縮れ、あまり好みではなかったので並でよかったかも。
そもそもチャーシューの食べ応えがハンパじゃないので、並盛でも問題ない。

これはちょっと衝撃のチャーシュー麺だった。
一度は食べておきたいチャーシュー麺。
by blue-red-cherry | 2008-09-10 10:45 | ラーメン
<< 鶏ささみとマカロニのバジルソース スパイダーマン2 >>