鶏ささみとマカロニのバジルソース

映画とビールとつまみの夜。
鶏ささみとマカロニ、茹でてあげてソースに絡めるだけの手抜きレシピ。

c0025217_11263643.jpg
c0025217_11264547.jpg

ソースはまたしてもキューピーのスパゲティ用。
これ、結構しっかりしてるし、和え物程度ならちょうどいい。
ささみに対してマカロニが多すぎた。
130㌘くらいだったと思うけど、当然ながら茹でる前と後では質量が全然違う。
膨れ上がったマカロニを前に若干ゲンナリしたが、バジルソースが思ったより美味かったので食えた。
飽きてきてからはワインビネガーかけたりして、なんとかやり過ごす。

このつまみだったら鶏ささみが主役になるようなバランスにしないとな。
by blue-red-cherry | 2008-09-10 11:26 |
<< スパイダーマン3 塩らーめん あいうえお >>