ラ・リューシェ

期間限定、ひと夏の名店、「ラ・リューシェ」が今年も昨日で閉店した。
昨年に引き続き、今年も駆け込み需要がハンパなく、自由が丘マダムたちの生み出したカオスに若干引きながらも名残惜しみながら最後のアイスを食べた。

c0025217_8315335.jpg
c0025217_8315992.jpg

最後のダブルカップ2種。
ひとつはアーモンドとヘイゼルナッツ。
もうひとつはラムレーズンと洋なし。
最後に定番を、と頼んだラムレーズンは期待どおりの大人の味。
それを除いた3種はすべてお初。
香ばしいナッツ系、フルーツの旨味が濃厚に溶け込んだ洋なしのクリーム、どちらもさすがの出来。

今年は4回訪れることができたが、お目当てをいくつか逃した。
7月、8月と満遍なく通わないとそのときどきの旬を逃してしまう。
来年以降の反省にしよう。
今年もごちそうさまでした。
by blue-red-cherry | 2008-09-16 08:35 |
<< 喜楽 鶏団子鍋 >>