ツナとかいわれのトマトソーススパゲティ

ちょっとの遅れで、夜のスーパーの品揃えは変わってしまう。
お目当ては別のものだったんだけど、トマトソーススパゲティに合わせる具が見つからず。
今思えば昼の「轍」インスパイアな気がするが、かいわれをチョイスして作った。

c0025217_10393886.jpg
c0025217_10394544.jpg
c0025217_10395360.jpg

トマトソースには緑の野菜が映えるね。
かいわれだけだと物足りないので、買い置きのツナをプラス。
なんと欠片ごとに売られたにんにくを発見し(4片で128円)、にんにく風味もつけた。
思ったよりツナの味が出ず、ちょっと薄味になってしまった。
というのも、最近トマトソース使うときは必ずチキンコンソメを溶き入れてて、今回はそれがなかったのも起因する。
かいわれの爽やかさがかなり調子良かった。
これは別の使い方もあるかも。

オレのトマトソーススパゲティは鉄板ですww
by blue-red-cherry | 2008-09-17 10:42 |
<< 丸香 轍 >>