バジルチキンたまごライス

昨夜も走った。
家⇔駒沢公園往復5㌔のいつものコースにしようと思ったが、駒沢公園にちょっと入ったときにジョギングコースを見たら、なぜか走りたい衝動に駆られ1周2㌔の距離を追加。
ランナーズハイってやつかね。
心地よい疲れを感じながら帰宅して、シャワー入って、メシ作った。

c0025217_1114093.jpg
c0025217_1115258.jpg
c0025217_1115877.jpg

チキンを炒め、色がついて火が通ったところにパスタ用のバジルソースで和える。
ソースが全体に行き渡ったら、2個使った溶き卵を入れて固まらないうちにご飯に乗せた。
基本は塩コショウのみの味付け、バジルソースがそもそも濃い目なので不満のない味。
卵にとろみがあるうちにご飯に乗せられたので、食感もいい。

気を遣いつつ、味を試してみる意味もこめてアサヒのスタイルフリーとキリンのゼロを1本ずつ飲んでみた。
スタイルフリーはアリかも。
by blue-red-cherry | 2008-09-18 11:02 |
<< Jリーグチップス 丸香 >>