ラーメン二郎 武蔵小杉店

c0025217_994348.jpg

クラシコ前の腹ごしらえに、「ラーメン二郎 武蔵小杉店」
2階席、着いて間に入れてもらったひとり観戦のお姉さんと子連れのお父さん、さぞかしにんにく臭かったと思われますが、ごめんなさい。

c0025217_9114696.jpg
c0025217_9115348.jpg
c0025217_9115835.jpg

以前はなんとなしに行ってたが、ここはジロリアンの中でも有名らしい。
見た目と接客のダーティーさでww
詳細はこのブログが面白く書いてるのでぜひ。
噂に違わぬ異様な雰囲気の中、昼メシからそんなに時間経ってなかったこともあったので野菜は控えて、にんにく、脂。
ここの脂はあのまるっとした塊じゃなくって、ちゃっちゃとこされたものが全体に浮く感じ。
スープの濃い茶色を見れば分かるとおり、ほかの二郎に比べると醤油が尖ってる気がする。
デフォで若干辛めかも。
麺は二郎印の太麺。
野菜コールなしだったので仕方ないが、もやしメインの野菜はちと寂しかった。
小豚にしたが、とろける豚バラは4、5枚入ってたか。
濃い目のたれが脂身と溶けあって染み込んでなかなか美味。

終わりよければってことで、これはクラシコアウェー戦前の儀式になりそうだ。
by blue-red-cherry | 2008-09-21 09:24 | ラーメン
<< 川崎フロンターレ×FC東京 J... きつねうどん >>