カレー鍋

今年もやります、カレー鍋。
鍋の季節かどうかはわからないが涼しいようで暑いようで、電車、特に地下鉄の空調とかがあまりベストな感じじゃなかったり、体調管理に気を配らないと。

c0025217_15212670.jpg
c0025217_15213273.jpg
c0025217_15213884.jpg
c0025217_15214537.jpg
c0025217_15215194.jpg

いつも使ってたプレミア系のルウではなく、バーモントカレーを使用。
いい意味での大衆感が吉と出たか、昆布だしベースにマッチしてそのカレー成分を存分に発揮。
コクは若干劣った気がするが、旨味がそれを補って余りある溢れぶり。
今まででいちばん美味かった。
脂身たっぷりの豚バラからもいつもどおり最高のエキス。
カレー、豚、言うことない鍋。

いつもうどんで締めてるが、おじやで締めたらカレーライスっぽくなるのかな。
by blue-red-cherry | 2008-09-22 15:21 |
<< ゾディアック FC東京U-18×流通経済大学... >>