割烹R

昨日は朝からトーチュウ読んだり、サカマガ読んだり、サッカー三昧の週末を引きずりまくり。
既に思いは週末の札幌に向かっているので、心ここにあらず。
ビジネスランチでシャレオツな「割烹R」に連れてかれたが、あまり印象がない。

c0025217_10445110.jpg
c0025217_10445982.jpg
c0025217_1045753.jpg
c0025217_10451443.jpg

刺身に天ぷら、煮物に茶碗蒸しと、5品も6品もあるメシ自体久しぶり。
まぐろとたこの刺身は新鮮で、量こそ多くはないが満足感がある。
カラっと揚がった天ぷらも野菜を中心にさっぱりと食べれる。
海老の天ぷらがふっくらジューシーで美味しかった。
鶏肉の煮物も柔らかく、しっかり煮付けられた甘めの醤油だれが美味しい。
どれも丁寧な仕事っぷりで、1500円の御膳、見合った価値なのだろう。

だが、話しながらだと食った気しないなあ。
あと、いつもの昼に比べるとパンチもボリュームも、オレ向きではないな。
by blue-red-cherry | 2008-09-25 10:49 |
<< 月見とろろぶっかけうどん 豆乳鍋 >>