恵比寿横丁 浜焼酒場 魚○

昨夜のBボーイミーティングは大人に盛り上がり、正しい飲みの結果「帰りたっくない、飲み続っけたい」のノリが発生する健全な状態に。
嗜好品でバッドになっちゃいかんわな。
目黒から足を伸ばして恵比寿、恵比寿横丁で炭火の香りに誘われて「魚○」へ。
そういえば前行った串焼き屋、なくなってたな。

c0025217_181113.jpg
c0025217_1812159.jpg
c0025217_1812848.jpg

「懐炉」でガッツリ食ってたこともあって、頼んだ肴は控えめ。
限定らしいまぐろの骨付き中落ち、焼き物にいかげそ、ししゃも、かに味噌の甲羅焼き。
酒は2人ともホッピーでまったりと。
ホッピーほとんど飲んだことないけど、なかなか減らないし、美味しいじゃん。
で、肴に戻ると、骨付き中落ちがスゴイ。
断面切り取ってきました、みたいな出され方で、ハマグリの貝を使って骨から中落ちをそぎ落とす。
脂の乗りがハンパじゃなくって、抑えてるほうの手がくっさーだったんだけど、美味い!
やっぱ骨付きは最高の旨味が隠されてる。
焼き物はシンプルにほとんど味付けせず(つか酔いもまわって面倒だったっぽい)食べた。
期待してなかっただけに、よかったわ。

横丁は会社帰りにはもってこいなので、ここはちょっと通いたいかも。
って、飲み屋に通う甲斐性はないんだな、これが。
by blue-red-cherry | 2008-09-26 18:01 |
<< 自然式食堂 餉餉 黒毛和牛もつ鍋 懐炉 >>