自然式食堂 餉餉

今朝の蒸し暑さったらなかったが、徐々に天気が悪くなると同時に気温が下がり、さっきはもう半袖無理!な状態に。
1日に随分と寒暖味わったが、蒸し暑さの残る昼過ぎ、マダムで賑わうランチビュッフェ、「自然式食堂 餉餉」に行ってきた。

c0025217_012145.jpg
c0025217_0121087.jpg
c0025217_0121773.jpg
c0025217_0122488.jpg
c0025217_0123117.jpg
c0025217_0124290.jpg

「安心食材」、「旬」、「有機栽培」。
女性受けが良さそうなワードが並ぶ。
同行者と待ち合わせ、早めについて店のあるビルで待っていると、マダムが次々にエレベーターに乗っていく。
広々とした店内は景色も良く、彩り鮮やかな野菜、60種を超えるメニューが並び、ルックスも相当いい。
して、ビュッフェ。
一皿目はうどんにペペロンチーノ、野菜炒め。
二皿目は梅かゆにポテトサラダ、鶏の塩焼き、冬瓜のきのこ和え。
店員さんのオススメで出来立ての豆腐で作った冷奴も。
もちろん売りである有機野菜を使ったサラダをフレンチドレッシングで。
どれも美味い。
温かみのある家庭料理を感じさせつつ、本格的なレストランならではのスキル、こだわりや工夫も感じる。

2200円のランチビュッフェ、高いかどうかはどれだけ楽しめるかにかかってる。
食後のコーヒーまで美味しくいただき、オレはありかと思いました。
by blue-red-cherry | 2008-09-27 00:21 |
<< グロテスク 恵比寿横丁 浜焼酒場 魚○ >>