ラッキーピエロ

c0025217_10453731.jpg

食い意地張りまくりのオレ、最高の洋食と最高の夜景でおなかいっぱいなのに、夜食を購入。
いや、絶対行けって言われてたから、「ラッキーピエロ」
函館に限ってはマックやロッテリア、モスよりも目にするハンバーガー屋さん。
レジ前に張ってあった岸朝子が「おいしゅうございます」ってレコメンドしてるPOP、迫力あったなあ。

c0025217_1047341.jpg
c0025217_10474268.jpg

名物のチャイニーズチキンバーガーを1つだけお持ち帰り。
向かいにあったコンビニで北海道限定のサッポロクラシックも買った。
サッポロクラシック、結構飲んだけど、しっかり地ビール感が出てて美味い。
こっちでも売ればいいのに。
で、チャイニーズチキンバーガー。
独特のバンズはナンにも近しい食感でもちもち。
ソースを吸いこむスタイルは隅々まで味わえるし、いいんじゃない。
そのバンズで鶏の唐揚げとレタスを包み、マヨネーズを挟んだ、ってとこでしょうか。
えっと、字面どおりのメニューですww

ぶっちゃけ、さすがに胃もたれです。
ベストコンディションのときに食べればよかったなあ。
あと、チャイニーズチキンバーガーに固執しないでほかのも試してみたかった。
また函館に行く機会があったらリベンジだな。
by blue-red-cherry | 2008-10-01 10:52 |
<< 札幌 五島軒 レストラン雪河亭 >>