Sapporo curry YOSHIMI(お土産)

c0025217_14413826.jpg

北海道紀行、残すは旭山動物園のみだが、結構パワーを擁すので一時中断して帰京後の日々の日記に戻る。
が、旭川から帰った夜は北海道を引きずり、旭川空港で買った「Sapporo curry YOSHIMI」のお土産スープカレーを食べた。
この旅でスープカレーを食べれなかったのが心残りだったのでこれを土産に買って帰ったが、池袋に店あるのかorz。

c0025217_14415159.jpg
c0025217_1442253.jpg

骨付きチキンに大きめのじゃがいも、ゆで卵が入ったレトルトちゃん。
カレールウとそれぞれ小分けされた袋を熱湯で温めたら一緒にしてスープカレー完成。
ご飯と別盛でいただく。
ちょっとコクがない。
ピリ辛というよりはじんわりあとから辛さがくるタイプのルウは、所謂スープカレー然としたルウで美味しいんだけど、コクが足らない。
水で割ったわけではないので薄くしてしまったわけではない。
柔らかくってホクホクのじゃがいもは恐らく北海道のそれだし、骨付きチキンもホロホロでレベル高い具なだけにちょっと残念。

人気のあるお店らしいので、これは池袋の店でその真価を確かめたほうがよさそうだ。
あ、別にまずかったわけじゃないし、これで880円(2人前程度)は悪くないお土産だと思うよ。
by blue-red-cherry | 2008-10-02 14:42 |
<< Capra Ciccio 梅光軒 >>