豚きのこ山かけ丼

風邪が治らない。
札幌から帰ってきたのが月曜の夜で火曜はリバウンド休暇まで取ったのに、水曜から発症。
鼻水だけだったのが水曜の夜あたりからは熱も出だし、木曜は定時で仕事を終え、薬等をそろえて万全の体制で眠るも金曜になっても快方に向かわず。
遅刻早退という王子さま出勤で帰ってくるも、一時は下がった熱が夜にぶり返し、昨夜は3度衣服を取り替える汗かき両方で今、熱は下がっている。
我が家の埃っぽさもかなり深刻で、それが相俟って喘息のような呼吸になってしまっている。
薬飲んで栄養とって安静にして、ってやってくしかない。
それでもよくならなかったら医者に診てもらおう。
昨晩、食欲も減退気味だったので、啜る感覚で食べれそうな山かけ丼を作った。

c0025217_1145289.jpg
c0025217_1145366.jpg
c0025217_11454371.jpg

豚バラとしいたけを刻んでにんにくで炒めてご飯に乗せ、とろろをかける。
そういえば昼も豚バラときのこのペペロンチーノだったな。
きのこが美味しい季節です。
しいたけは香りよく、にんにくで炒めても消えない風味がある。
とろろの中に豚やきのこのエキスが含まれ、啜ればなかなかの味わい。
食べ進めるうちに食欲も戻る、いいレシピだった。

そんなこんなでダルダルですが、それとこれとは別なので、今から味スタ向かいます。
おとなしくしたいけど、爆発的に喜びたくもある……。
by blue-red-cherry | 2008-10-04 11:48 |
<< FC東京×清水エスパルス J1... Dexee Diner >>