とんこつらぁ麺 CHABUTON 恵比寿東口店

今日更新できなかったのは、一日「東京ゲームショウ2008」に行ってた余波。
開場ちょいあとくらいには着いてて、そのまま軽くカレー食べた以外はノンストップでいろいろ遊び、たっぷり仕事した。
完全な私見での感想を残しとくと、

・モンハン3@wiiは美麗だし、wii童貞には少々難解なプレーも慣れれば楽しい、つか海ヤバイ!
・ウイイレ2009、時代はオンライン、ファンタジスタの強化版、4人異なるポジションでのネット協力プレー上がる!
・FF系種類豊富すぎてわからん
・カプコン×タツノコ、昇龍拳コマンドをヤッターマンで入力すると、「今週のびっくりどっきりメカ」登場、上がる!
・コンパニオンのレベル高すぎ、特にテクモブースヤバイ

とかそんなとこでしょうか。
wiiにしたってデフォだし、時代はオンラインだね。
wiiかPS3かX-BOXか、どれかもっといたほうが楽しい人生送れそう。

で、帰ってきたら仕事山積み、帰ってきたのさっき、帰る直前にささっと「ちゃぶとん」でメシ。

c0025217_0564899.jpg
c0025217_0565580.jpg
c0025217_0572100.jpg
c0025217_057881.jpg
c0025217_0571447.jpg
c0025217_0572157.jpg

秋期限定、八丁味噌のせ秋塩らぁ麺~秋の彩りご飯を添えて~をいただいた。
豚骨屋らしい、豚骨が奥に潜む塩豚骨とでも呼んだほうが良さそうな味わい。
濃すぎずあっさりしすぎずで、なかなかいい。
滋味深い、という意味がよくわからないが、甘味と濃い目のコクがある八丁味噌を溶きいれれば、表面の赤茶色だけでなく、しっかり味噌味に変化。
塩豚骨との混ざり具合も意外なほどスムースで、あわさることにより、コクが増してる感じ。
これによく合うという彩りご飯は、こんにゃくにきのこ、にんじんなど、混ぜご飯の定番が散りばめられ、なんだか懐かしい味。
ラーメンの具に肉関係がないのを寂しく思ったが、このご飯とあわせれば味のバリエーションも増えるし、ボリュームも満足できる。

夏の冷やしも美味しかったが、こう研究熱心で新作を楽しませてくれるのは嬉しい限り。
今後ともよろしく。
by blue-red-cherry | 2008-10-11 01:03 | ラーメン
<< 旭山動物園 麺の坊 砦 >>