中華蕎麦 とみ田(カップ麺)

サークルKサンクスでちょっと前から気になってた「とみ田」のカップ麺を日曜の夜食に食べた。

c0025217_10585151.jpg
c0025217_1059062.jpg
c0025217_1059877.jpg

最近のカップ麺はデフォで太麺の割合が増えてる気がする。
太いとある程度誤魔化せる部分もあるからかな。
特に「とみ田」のように麺にパンチのある味を再現するならば、強い麺は不可欠。
このカップ麺も同様になかなかの太さ、コシもまずまず。
スープにもかなり力が入ってる。
ベースになるWスープも2袋の液体スープを使う凝りようで、しっかり魚介が香る。
さらに「ふりかけ」と称された魚粉もどき。
これがそれっぽさを増してくれて、カップの類の濃厚Wスープ系ではかなり上位になるのでは。
やっぱり具の部分ではオリジナルと大きく差が出てしまうところで、その分味に深みがでないのは残念だが、カップのクオリティとしては充分美味しい。

店のほうも看板かけてやってるんだから、手は抜けないだろう。
美味しいものが手軽に手に入るのはなんにせよ、嬉しいことだ。
by blue-red-cherry | 2008-10-21 10:59 | ラーメン
<< 不如帰 大分トリニータ×FC東京 J1... >>