鶏ささみごはん

見ればわかるように、昼メシに気合いが入りすぎてる昨今。
気になっちゃうと攻めちゃうんだよね。
いろいろな突っ込みはわかってるんだけど、なんとかバランスは保ってる(つもり)ので生暖かく見守ってください。
夜はちょっと、控えめにしようかと鶏ささみを使ったごはんを2夜連続で。

c0025217_9203667.jpg
c0025217_9204691.jpg

初日はリゾット。
というかお粥か。
ささみを茹でた汁をベースに鶏がら、ポン酢で味付けして、ご飯と揚げ玉、茹でて割いたささみを戻した。
濃い目につけた味を揚げ玉が吸って、旨味が凝縮される。
陰の主役。
スマスマのありえん豪華料理を眺めながらの質素なメシ。

c0025217_9225822.jpg
c0025217_92377.jpg
c0025217_9231860.jpg

さらに質素、つか手抜きなのが昨夜のこれ。
ご飯に刻んだねぎを敷き詰め、その上に茹でたささみを乗っける。
ポン酢にわさびを溶きいれたものをかけて完成。
何も語る要素はないが、普通に美味かった。

2日間でかかった費用は500円弱。
昼のほうがだいぶ豪華だな。
しかし満足感に大差はないという事実…。
うーむ。
by blue-red-cherry | 2008-10-22 09:25 |
<< 麺処 ほん田 Tha CarterⅢ >>