GIANT KILLING

GIANT KILLING_c0025217_11334871.gif

「ジャイキリ」、7巻
鹿島戦を目前に控えての新巻、奇しくもETUも首位、大阪ガンナーズをホームに迎えての一戦。
だけど、前半ガッツリ凹まされる展開のまま次巻へつづくって、どんだけ~(古)。

相変わらず着眼点がいい。
スタジアムで代表監督を見かけ、下位チームのサポは自軍の選手の代表入りに夢を膨らませ、上位チームのサポは「ウチの選手呼びすぎ!」と食って掛かる。
「わかってるねー」感を突いてくるな、ことごとく。

試合内容も面白い。
凡百のサッカー漫画で見られるようなスーパープレーどころか、ヒールパスも出てこないが、フォワードへの楔やライン際の攻防、局面のリアリティは普段からサッカーを見てる人間の心をくすぐる。
この作品史上最強チーム、大阪ガンナーズの4トップは便宜上の表現と甘めに認識しつつ、その実超攻撃的布陣の真価をセカンドボール永遠奪取システムに置く、というユニークかつ理に適ったストーリー。
セカンドがあんだけ取れたら相手も嫌だろうし見てるほうは楽しいだろうし、実際東京は(ry
なーんて、ね。

黒田が目立ちすぎてる気がするが、ジーノと杉江に張った伏線とか、この試合の結果が激しく気になる。
って、7巻、8巻は2ヶ月連続発売、キター!
1ヶ月、ワクワクして待ちますよ。
by blue-red-cherry | 2008-10-24 11:34 |
<< MAIN SOURCE 納豆キムチまぐろ山かけ丼 >>