2005年 01月 29日 ( 1 )

「強く、愛されるチームを目指して FC東京写真展」&新体(ry

ヒロミナオのトークショーも外れたし、当日今ちゃん変態のサイン会抽選にも間に合わなかったが、純粋に写真展そのもので1時間もはしゃいだので、遅ればせながら雑記。

sutenekoタソも書いてたが、土曜の六本木ヒルズに、パッと見ホームレスストリートな男子2人でデートはどうだか…
そもそも最近土曜日にマターリし杉。
2週連続25%超えの高視聴率とはいえ、「ごくせん」全部見ちゃってるし。
ま、若い男子生徒が可愛くて萌える初々しくて面白いからいいんだけど。

…どーも、話が脱線する癖があるな。
直さないと。

で、本題。
会場となった多目的スペース「umu」だけど、広さは埼スタの便所くらいかな。
入り口から時計周りに①リーグ戦の戦績(with美しい写真を各選手満遍なく)→②socio案内やらナオマスクやらをPRするスタッフさんの席→③菓子杯予選リーグ戦績(同リーグ戦)→④歴代ユニ(05シーズンまで)→⑤今野・梶山サイン会抽選場→⑥菓子杯決勝写真で一周。
その円を縦に2列区切って⑦今季選手プロフィール、⑧もろもろ記念品系(菓子杯、ファン・アクーニャ杯、ローマ戦ペナントなど)。
っと概要はそんな感じ。
①・③・⑥の写真パネルに関しては、涙ナシでは見られないシーンの連続。
しつこいけど、ケリー・阿部ちゃん・チャンとかね。
あと、優勝報告会のときの、ヒロミ・選手・スタッフが、サポのユルネバを肩組んで聞いてるシーンもジーンと来ますた。
⑤は、早々と無関係になったので、傍目に見てると悲喜こもごもあってなんだかしんみり。
逆に、②のスタッフの方はsutenekoタソも書いてたとおり、ユルユルな感じでよかった。
生でナオマスク見たけど、絶対欲しい!
用途は決めてないけど。

で、キモは⑧だよな、やっぱ。

c0025217_044318.jpg


一昨年の欧州チャンピォンズリーグ・ベスト4の強豪、デポルティボ・ラコルーニャを破って獲得した「ファン・アクーニャ杯」。
誰だか、このカップをとったチームはそのシーズン優勝するジンクスが、みたいなこと言ってたの今思い出した。
いまだにトーチュウの一面飾ったやつ保存してるけど、アウェーでデポルに勝ったってのは思い出ですよ。
よっくんがデビュー戦で1ゴール1アシストする前に、うちの変態・梶山さんがもっとスゴイGollazo決めてますから!
スペイン代表のカプテビラさんいわく「それにしても、僕ら(デポルティボ)は今季のプレシーズンでFC東京と試合をしたんだが、日本のレベルは本当に高いよ」だってさ。
嬉しいねぇ~。
プレシーズンとはいえ、この結果は昨年の東京の「強きをくじき、弱きを助ける」スタンスの最たるものだな…

c0025217_0444489.jpg


で、菓子杯ですよ!
意外とちっちゃい神々しいです!
神が掲げ、ナオが掲げ、(ry
オレも触りたかったよ。
このカップ獲得までの思い出を、周りの写真とともに思い出してくうちに目頭が…

っとこんな感じではしゃぎました。
二十代後半男子2人で。
カポーが被写体の対角線上に入ればメンチきりながら。爆
思い出をたくさんありがとう。
いい企画だったと思いまつ。
某巨大掲示板・東京本スレでうpされてたトークショーのもようとかを見る限り、そちらもバッチリだったようで。
ほんとたくさんの思い出をありがとう、FC東京。
あとは3月発売のDVDを待つのみです。

新体制に関して思うところも書こうと思ったんだけど、長くなったから、また今度。
そうだよ、だってコレ虎場だったんだ。汗
でも、今まででいちばん日記っぽい日記が書けた!
by blue-red-cherry | 2005-01-29 01:07 | FC東京