カテゴリ:野球( 2 )

東京ヤクルトスワローズ×千葉ロッテマリーンズ

c0025217_5481013.jpg
c0025217_5481959.jpg
c0025217_5482860.jpg
c0025217_5483744.jpg
c0025217_5484665.jpg
c0025217_5485561.jpg
c0025217_549330.jpg
c0025217_5491258.jpg
c0025217_5492065.jpg
c0025217_5492923.jpg
c0025217_5493679.jpg
c0025217_5494511.jpg
c0025217_5495297.jpg
c0025217_550258.jpg
c0025217_5501039.jpg
c0025217_5502018.jpg

ダービーの勝利で調子に乗って、国立→神宮のハシゴを敢行して、スワローズとマリーンズの交流戦を観戦した。
しかし……国立でもかなりハイペースで飲んでて、神宮でも、つうか野球の売り子さん多すぎでついつい飲みすぎて、試合の記憶がほとんどございやせん!
ご迷惑をおかけしたみなみなさま、この場を借りてお詫び申し上げます……しゃーせん。

いや、つば九郎、つばみ、燕太郎のパフォーマンスとか、なぜかやってたポケモンコスのアッキーナの始球式とか、試合前はよく覚えてるんだけどさ……その後が断片的というか……。
ホントに毎回、反省してるし後悔もしてるんです、こう見えて。
そんなこんなでまあ、またしてもよく帰ってきたな、と。
帰巣本能ってのはホントよくできてる。

気付けばスワローズグッズをいくつか身に付けてたオレ。
今度はちゃんと応援しに行きます。
by blue-red-cherry | 2008-06-10 05:55 | 野球

埼玉西武ライオンズ×中日ドラゴンズ

c0025217_1143357.jpg

松本の氷雨と好対照な青空広がる夏日だった日曜、打線好調でパリーグ首位をひた走る西武と、昨年の覇者・中日の交流戦を見に行った。
野球観戦、何年ぶりだろう。
子連れで賑わう球場の雰囲気、すごくいい。

c0025217_1145280.jpg
c0025217_11452285.jpg
c0025217_11453284.jpg
c0025217_11454391.jpg
c0025217_11455251.jpg
c0025217_1146219.jpg

各種イベントやグッズショップも充実しているが、なにはともあれ、スタジアムグルメでしょう。
ドーム前広場グルメワゴンと称される屋台群はどこも長蛇の列。
あえて人気1、2の焼き鳥屋「竜鳳」と、オムライス屋「omz」(←orzみたい)に連れと二手に分かれて並んでゲット。
延べ45分並んだだけのことはあって、牛串、焼き鳥、デミグラスとクリームチーズソースのオムライス、すべてなかなかのお味。
夏の暑さと相俟って、ビールが進む進む。
そうそう、ドームの中は雨ばかりでなく直射日光もシャットアウト。
心地よい爽やかな気候を実現してて、快適だったな。

c0025217_1151660.jpg
c0025217_11511659.jpg
c0025217_11522945.jpg
c0025217_11524024.jpg
c0025217_11524954.jpg
c0025217_11525858.jpg
c0025217_1153744.jpg
c0025217_11531648.jpg
c0025217_11532546.jpg
c0025217_11534090.jpg
c0025217_11535045.jpg

さて試合。
強いて挙げるなら、東京との絡みがあるのでヤクルトを応援しようかと思っている程度のオレにとってはどっちが勝ってもいいというスタンスで見てたが、中日にもうちょっと頑張ってほしかったな。
西武の先発、帆足は必ずストライクが先行するピッチングで、中日打線もそこを狙おうとしたのか早撃ちで引っ掛けまくってそれが帆足を助ける結果に。
中日の中田も立ち上がりは良かったんだけど、ヒットと四球でリズムを乱し、4回のビッグイニングに撃沈。
ホームランこそ伏兵・細川(この日5打点!)に留まったが、4回、5回と打者一順の猛攻を見せた打線は強烈。
中島、ブラゼル、GG佐藤、おかわりくん中村と続く流れは超重量級だ。
それでいて盗塁王の片岡を筆頭に足も使えるわけだから、強い。
中村ノリとか、和田とか期待してたんだけどなあ。
そうそう、一番印象に残ったのはタイロン・ウッズの応援歌だね。
♪ホームランかーっとばせタイローン、レフトーへーライトへー、というループが頭から離れないよ。
あと久々に聴いたチャンステーマ!
パパパパパーパーラパパーパパーパ、パパパパパーパーラパパパパー!
って、テンションぶちあがるわ。
野球、結構楽しいかも?




……っと、ここまで壮大なフリにお付き合いいただきありがとうございます。
ワタクシ、確かに野球部経験者ではございますが、特に今、野球を見に行く動機はございません。
もうおわかりかとは思いますが、そうです、ドアラ見に行ったんだよーん。
オレ、キャラ好きなんです。
そしてオレの連れはオレどころじゃなく、キャラ好きなんです。
件のドアラフィーバーは結構前からキャッチしてて、ブレークの胎動から火をつける導火線となた西武ドームでの交流戦とあっちゃあ、行かずにはいられない。
試合から遡ること3時間。
ドアラ見たさに朝もはよから炎天下で並んで待ったキャラ好きの前で、嗚呼ドアラ、期待に応えまくる充実のパフォーマンス(泣)
この日記史上最多枚数で送るドアラコレクション、すべてのドアラ好きに捧ぐ!

c0025217_1263127.jpg
ドアラが…
c0025217_1272237.jpg
西武ドームに…
c0025217_1274652.jpg
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


c0025217_1285419.jpg
c0025217_12934.jpg
c0025217_129161.jpg
c0025217_1293715.jpg
c0025217_129477.jpg
自由だ…

自由すぎる…

頭デカイな…終始腰ひけてるな…気持ち悪いな…

でも頬袋のとこ、なんかいいなあ…あれ?か、可愛いのか!?


c0025217_121220100.jpg
c0025217_12122947.jpg
c0025217_12124031.jpg
♪与作は木~を切る~
c0025217_12134531.jpg
c0025217_12135537.jpg
♪へいへいほー
c0025217_12141970.jpg
c0025217_1214286.jpg
c0025217_12143735.jpg
♪へいへいほー


c0025217_12152813.jpg
c0025217_12153876.jpg
c0025217_1215474.jpg
c0025217_1216658.jpg
c0025217_12161733.jpg
Fun Fun We Hit the step step!


c0025217_12174277.jpg
c0025217_12175269.jpg
⊂二二二(^ω^)二二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二つナーナーナナナ⊂二二二(^ω^)二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二二つ
⊂二二二(^ω^)二二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二つナナナ ナナナ ⊂二二二(^ω^)二二二つ⊂二二二(^ω^)二二二二つ


c0025217_12185744.jpg
ネクタイ…
c0025217_12195145.jpg
似合うでしょ?


c0025217_1220314.jpg
オンナコドモも容赦しない…それが
c0025217_1221350.jpg
ドアラー!


c0025217_12214346.jpg
c0025217_12215422.jpg
c0025217_1222774.jpg
c0025217_12221755.jpg
c0025217_12222674.jpg
c0025217_12223691.jpg
7回裏のパフォーマンス、どうみてもおねいちゃんを追いかけてるとしか思えなくっても…
c0025217_12235274.jpg
ドアラー!


c0025217_12243580.jpg
c0025217_12244636.jpg
c0025217_122458100.jpg
c0025217_12251077.jpg
c0025217_12252139.jpg
ボロ負けの試合、せめてと挑んだバク宙がお約束の失敗でも…
c0025217_12261718.jpg
ドアラー!


いやー、秀逸すぎる。
独特の動き、間、そして何より自分の魅力と客が何を望んでるか、分かってらっしゃる。
人気者にはワケがあるんだなあ。
ヤバイ、ドアラ愛が芽生えつつある……。

東京のマスコット、人型はマストだね。
危険だと知りつつ、オレは相当期待しちゃってるよ。
by blue-red-cherry | 2008-06-04 12:39 | 野球