カテゴリ:ゲーム( 1 )

MHP2G

東京の遠征や手術休みなどを使い、着々とこなしてますぜ、「MHP2G」
村クエ4までは驚くほど順調に来て、4の卒業試験とも言える古龍戦が久々の試練だった。

c0025217_11151992.jpg
c0025217_11153548.jpg
c0025217_11154699.jpg

最初に対峙したのがクシャルダオラ。
第一印象は、でけー!
風をまとう古龍の名の通り、その巨体は毒ダメージを蓄積させないと常に風をまとっている状態で、近寄れない。
全方位に繰り出す距離も範囲も強烈なブレス、雪山では吹雪となり、ハンターを凍らせ、密林では上空に舞わせられる。
でもって空中からの攻撃が卑怯極まりない!
圧倒的不利な状況で、地上を逃げ回るオレの情けないダッシュぶりを思い出すと泣けてくる。
立ち向かうこと3度。
片手剣使いとしては、飛び込む勇気、ヒット&アウェイに徹する冷静さ、この2つを身上に戦うべしと心がけ、とにかく動き回って撃退した。
逃げ去らせることは叶ったが、倒せなかったのは悔しい。
集会所クエで対峙する際は、必ずぶちのめす。

c0025217_1116426.jpg
c0025217_11161514.jpg
c0025217_11162545.jpg

そして遂に現れた轟竜ティガレックス!
思えばオープニングムービーでヤラレて以来だぜ。
こいつを倒すのがひとつのポイントだと思ってたので、震えた。
突進も噛み付きも早い。
つか一撃の破壊力がパじゃねー。
虎穴に入らずんばスティーロで特攻かましてたらすぐにヤラレた。
とはいえ、こやつは斬る、斬る、斬るの精神が効いた。
ライトニングペインがよく効いて、割りと早い段階で足を崩し、最近こなれてきた大タルG+小タルGをぶちかます。
2度目のチャレンジで討伐成功。
オレ、ゲームやるのも不器用なので、こういう激しいバトルを終えると、普通に手が震えてたりすんのよww

ティガレックスを倒したあと、ポッケ村での持ち上げぶりにワロタ。
なんかやってもやっても今んとこ、無限に楽しみがある気がする。
まだまだ狩るzeeeeee!
by blue-red-cherry | 2008-06-18 11:16 | ゲーム