カテゴリ:食( 1889 )

極み食感 焦がしねぎ油の豚骨ワンタン麺

サッカー見に行ったせいで今まで仕事に…
しかもスタジアムで飲んだビールがそこそこ効いてきて全然はかどらなかったから、今日何時間後かに来ても、やること山積み…

そんなボキの昨夜の夕食↓

c0025217_592743.jpg


3/22発売の新製品を試してみたんだが、(゚д゚)ウマー!
ここまで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーいってると「何でもうまいんじゃねーか」っとご指摘を受けそうだが、オレがここに書いてるヤツはホントに旨いので是非お試しを。

c0025217_5122453.jpg


以前紹介した俺ランキング1位の「喜楽」に通ずる焦がしネギのせ系で、スープは豚骨。
見た目も匂いもそそるそそる。
実際の味はそこまで濃くなく、スープもぐいぐいいけちゃったぜ!
具はさておき、麺は標準だし、何よりスープと焦がしネギで勝ち組決定。
深夜組の明け方胃もたれ推奨派のオレ的にはイチ押しデスよ。

…サッカーの観戦記書こうと思ったが、長くなりそうなのでまた今度。
気持ち的にはこんな↓感じ。

c0025217_516271.jpg

by blue-red-cherry | 2005-03-31 05:20 |

直久

c0025217_23413923.jpg


毎日更新ギリギリマニアッター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
といっても週末ケコーン式(出費4万…orz)なので、そこで止まるのはガチ。

仕事先の新橋駅地下街にて、直久の新橋店で遅めの昼飯。
スープは<醤油・塩・味噌>の中からオーソドックスな醤油味、麺は平打ち太麺or細麺を選べたので太麺をチョイス。
チェーン店って意外と安心できる味だったりすると思うんだけど、ココもそう。
ずば抜けて旨いってわけじゃないけど、安心&納得といったところ。
写真は普通のラーメンで、オレはチャーシューの細切れと野菜炒めがのったとんさい麺+半チャーハンのセットでがっつりいっときました。

終電ギリなのでダッシュで帰宅しまつ。
by blue-red-cherry | 2005-03-23 23:49 |

蒟蒻畑

c0025217_16203049.jpgコレ食べまくってたら、便通が良すぎな件について。
by blue-red-cherry | 2005-03-22 16:22 |

はしご

c0025217_15424497.jpg


久々にラーメン屋に足を運べた。
昔銀座でえらい楽なバイトしたときに通ってた「はしご」さん。
挽肉炒めをザーっとのっけたいわゆる坦々麺ではなく、ゴマを丁寧に擦りこんだ濃厚な辛味スープに、細めの縮れ麺がマッチ。
ほんのり香る柚子の風味もたまらん!
オレが頼んだのは太肉坦々麺(チャーシュー坦々麺みたいなもの)。
厚切りでジューシーな太肉も(゚д゚)ウマー。

会社から歩いていける距離なので、贔屓にさせていただくでヤンス。
by blue-red-cherry | 2005-03-18 15:51 |

すき焼き屋のしめのうどん

c0025217_15144749.jpg最近は一昨日書いたとおり、ラーメン屋をめぐる暇もなく、主食はカップ麺。
いろいろ食べたけど、コレが一番(゚д゚)ウマー!
甘じょっぱくて、仕事のストレスでヤラレタ胃にトドメをさすにはもってこい!
コレは買いだぜ、野郎ども!
by blue-red-cherry | 2005-03-17 15:18 |

二天&古都にゃん!

ども、ラーメンblogですが、何か?

c0025217_17374771.jpg


今日はココ、池袋の二天
かの有名な麺屋武蔵の中の人がプロデュースしたらしい。
池袋もラーメン激戦区といわれて久しいが、どこもぱっとせず、ココなんかどこがいいのかわからんが連日長蛇の列。
まぁ山頭火とか、中本の暖簾分けは歓迎するけど過剰な情報操作で、ラーメン屋に並ばなければならんのはどーもね。
それで、肝心のこの店は◎!
豚玉天ラーメンも食べたかったんだけど、コレに載ってた期間限定の二天味噌つけ麺に挑戦。
油もたっぷり、濃厚な味噌が香るつけ汁は食欲増進。
濃い味が染み渡るように打たれた平打ち麺も食べ応え十分。
麺の皿の上に盛られたそぼろ肉炒めもほどよい味付けがされており、(゚д゚)ウマー!
それと、濃厚すぎないように、アクセントとしてつけ汁の上に浮かべられた焦がし玉葱の存在感も忘れられない。
締めにスープを足してもらうころには、もはや感無量なのだが、このスープがまた!
ここで初めて、ココが武蔵系だということを思い出す、魚系の出汁がしっかりとられたスープと味噌が絶妙にマッチし、思わず飲み干してしまう…
写真の豚玉天ラーメンを注文しているほかの客を横目に、リピーターになることを決めた次第でつ。

ちょっと褒めすぎたな。
ところで、古都にゃんですよ!

c0025217_1945943.jpg


古都ったってあと一時間半後にやる彩タソ古都ではございませんよ。
どっかの本では、田中麗奈meets眞鍋かをりなんつう表現をしとりましたが、まぁそんなところです。
ステキです。
前々から好きだったんだけど、こないだのみひろタソとセットで(ry

コレおすすめ。

そろそろR-18にするかw
by blue-red-cherry | 2005-02-05 19:46 |

捕鯨&みひろ!!

c0025217_17401733.jpg


数年前は確か、各種ラーメンランキングのトップの座を守っていた「くじら軒」
横浜遠!っと思い、行きたいのは山々ながら行けずにいました。
んで、昨日の酒も抜けきらない今日の午後、先週頭に紛失した通勤定期券がハケーンされたという神がかった電話を受け、新宿まで取りに来いとのことだったので、せっかくだから新宿のラーメンでも食すかと思いココで検索。
そしたら、あーた、新宿にもあるじゃないですか、くじら軒新宿店
仕事も放って、即決。

記事にあった〝女性も入りやすい〟の下りだが、店は新宿MY CITYの7Fにあるオサレレストラン街の一部。
なんだか、オレには不釣合いな小奇麗なレストランが並ぶ中、どこもかしこも似たようなつくりなもんでレストラン街のイメージを統一した美しいデザインにみとれて、ちょっと迷ってしまったが何とか到着。

・ばららーめん(濃い口) featuring 味付け玉子
を注文。
バラは文字通り、豚ばら肉のこと。
チャーシューの代わりに、煮込んだ豚ばら肉が4、5枚。
ほかの具は写真参照。
とにかくスープが(゚д゚)ウマー!
透き通った醤油ラーメンで、薄口のあっさり具合も評判らしいが、かなりの濃い味好きとしては濃い口で大正解。
細麺との相性もバッチリ、自慢の豚ばら肉もよく煮込んであり柔らかい。
かつての名うての評判店はいまだに健在ですた。
また行きまつ。

ところで、みひろタソですよ!(ヒロミぢゃナイよ)

c0025217_2125405.jpg


も、とにかくカワイイ。
昨年泥酔した明け方、コンビニで購入したこの本で出会って以来、夢中ですた。
そして、心から〝動く〟みひろタソに出会うのを激しく望んでたのよ。
プレイボーイをはじめ、数多のグラビアを飾り、ヌードルとしての確固たる地位を築いてきたオレのみひろタソ。
そしたら、あーた(2回目)、デビューしてんじゃん!
気づくの遅!
さっき新宿で購入しようか迷ったが、とりあえずデビュー作はTSUTAYAさんにお借りしようと思いまつ。

さっさと仕事終わらせて直行するぜ!

話題がずれたが、ある意味〝食〟ってのは強引だったなw
by blue-red-cherry | 2005-02-01 21:43 |

喜楽

c0025217_2239135.jpg渋谷滅多に行けなくなってしまったから、実に久しぶりに食べられますた「喜楽」のラーメン。
←のメニューは「中華麺」で、オレが頼んだのは「もやしワンタン麺」。
香ばしい焦がしネギ、あっさりだけど味のある醤油ベースのスープ、食べ応え十分の平打ちの太麺…。
あぁ、さっき食べたばかりなのに今すぐ食べたい!

次食べられるのいつかなぁ…。
親父、いつまでもあの味をキープしててね!

ところで、このカテゴリの名前、「ラーメン」に変えたほうがいいな。
ラーメンばっか食ってるな。
でも、今日来た健康診断の結果によると、

・今回の検査項目では特に注意する所見は認められません。
*さらに、日常の心がけと毎日の生活習慣を見なおし健康増進につとめ、次回の健康診断を受診してください。


だそうだ。
ちゃんと診断したんだろうな、(#゚Д゚) ゴルァ!!

コレとか、コレとか読んで医療不信気味…
by blue-red-cherry | 2005-01-13 22:52 |

支那そばや こうや

不規則な時間で動く仕事をしているため、昼営業・夜営業の分かれていないラーメン屋を必然的に贔屓にしてる(ココとかココc0025217_16162566.jpgとか)。

昨年7月から勤務している今の会社の近辺となるとがお気に入り。

二日酔いの日はやたらと麺類が食べたくなるものだが、間違いなく食べきれないこのボリュームが好き。

今日もワンタンメンが
(゚д゚)ウマーでした。
by blue-red-cherry | 2005-01-06 16:17 |