<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

啜処 灰汁美

c0025217_17391363.jpg


昨夜、仕事が早く終わったので同僚を飲みに誘うが、振られ、ひとり啜処 灰汁美へ。

金曜日の営業時間は、23時から朝7時まで、と眠らない街・IKBならでは。
かなり前に食べたことがあったような気がするんだが、よく覚えてない。

灰汁を使っていると言うつけ汁。
灰汁といえば、沖縄に旅行出張に行った際食べたソーキすば(そば)にも使われてた。
とはいえ、その味はいまいちわからんのだがネww

魚介系Wスープのいわゆるつけ麺系。
トッピングの味肉は、甘辛の味付け+とろとろの柔らかさでんまい。
あ、灰汁は麺だった。
間違えに気付いたけど、編集はたるいからこのままいきまつ。
そう、麺を打つ時に灰汁使ってるから、平打ち麺に独特の色がついてんのよね。
とはいえ、その味(ry

それにしても、(ry
by blue-red-cherry | 2005-07-30 17:50 |

re:麺匠たいぞう

画像ナシ。

鶏塩らーめんはんまかった。
さて、つけ麺はどうだ。

つけ汁に、ほのかに香る鶏の出汁。
いわゆるつけ麺屋の特徴的な甘味と酸味と辛味がブレンドされた動物系と魚介系のWスープに、鶏の風味が合わさってよい塩梅。

具はスタンダード。
太めの麺はもちろんつけ麺向き。

朝までやってるとことか、込みで使い勝手のよい(聞こえは悪いがageてるよ)店。
気分によって、鶏塩らーめんとつけ麺の使い分けも良し。

それにしても、らーめん店が乱立してるわけだが、全体的な水準は上がってきてるような希ガス。
用途や場所によって使い分けられるのはいーことだ。
by blue-red-cherry | 2005-07-30 17:37 |

プレシーズンマッチ FC東京×FCバイエルンミュンヘン

c0025217_22232621.jpg


華試合2005第2戦
つか、海外クラブ来杉。
しかも、バイエルン来週開幕なんだから無理すんなよ。

いや~、打ちのめされた。
って、そんなにショックではないんだけど。
誰が印象に残ってるとかは特にないな。
バイエルンの選手は、体がデカ!ってのと、トラップとか体の入れ方がんまい!とか、非常に基礎がしっかりしてる、という印象。
あまり派手なことは似合わないチームだとは前々から思ってたんだが、そんな彼らにヒールパスでワンツーやら何やらやられてたってことは…てこと。

ミスからの失点とか、事故気味な失点が多かったのも、虐殺感を薄めてる。
ミスったのも、試合勘に欠けるフジとか、左サイドバックに配置されたノリオだったってのも後押ししてるじゃないかな。

幾つかの、○○○○>>>>>超えられない壁>>>>●●●●をまじまじと見せ付けられたのはちょっとカナシス。
この先、東京の進んでゆく道を改めて考えてみたりさせられた。
深くは書かない(書きたくない)が、ユウタ・ノリオ・梶山・増嶋あたりの当落線上?というか、J1での試合を見据えた選手たちはまずまずいい動きだったんジャマイカ。

とりあえず、ササに関しては、この日の試合で判断するのはカワイソス。
ほかの選手にも言えることだけど。
大杉なや、代表組の合流時期を考えると不安も募るが、リーグ戦再開までの1ヶ月は有意義に消化してもらいたいぜ。


ちっ、久々のエントリーなのに宜しくない感じだワイ。
結構楽しめたHOT6でも振り返ろうかな。
by blue-red-cherry | 2005-07-29 22:36 | FC東京

7月まとめ(不本意)

東京ちゃんと見に行ってます。

7/2
FC東京×セレッソ大阪 J1第13節→沖縄旅行出張のため欠席
7/6
川崎フロンターレ×FC東京 J1第14節
7/13
清水エスパルス×FC東京 J1第15節
→恵比寿・footnikにて
7/17
FC東京×横浜Fマリノス
7/23
FC東京×ヴィッセル神戸


ラーメンも喰ってます。

麺処田ぶし和麺屋
(2回)
かおたんらーめん
生粋(夏季限定で「夏や」を名乗ってる)
つけ麺屋やすべえ


音楽も聞いてます。

・SUIKEN×S-WORD「HYBLID LINK」
・MURO「20 STREET BLUES」
・CASSIDY「I'm a Hustla」
・MISSY ELIOT「COOK BOOK」


本も読んでます。
*そのうち、何ヶ月間分のまとめ、みたいのまたやるんで略。




木曜まで!全ては木曜までに片付くはず。
しかし、この四日間は、この一ヶ月を凝縮したような忙しさになる悪寒。
こう羅列すると、いろいろあったと再確認。

余裕ができたら回顧録でも付けてみるか。
(8月は通常進行めざします)
by blue-red-cherry | 2005-07-24 23:42 | その他